レッド・ファミリーレッド・ファミリー

©2013 KIM Ki-duk Film. All Rights Reserved.

レッド・ファミリー

理想の家族を演じる北朝鮮のスパイたち
温かな衝撃が、あなたの胸に突き刺さる
涙が止まらない家族愛のはなし

仲睦まじい家族のフリをして任務を遂行する4人の北朝鮮スパイたち。彼らはケンカの絶えない隣の韓国人家族を「資本主義の限界」とバカにしていたが、偽りのない感情をぶつけ合う家族の姿に次第に心を動かされていく。やがて人生そのものに疑問を感じ始めた彼らのリーダー妻役のベクは、夫役のキムの妻が脱北失敗したと聞き、ムたちを助けようとするが、大失態を犯してしまう。母国に残された各々の家族の命と引き換えに4人に与えられたミッション、それは「隣の家族の暗殺」。全てを救うため、彼らが命を賭して打った切ない<家族芝居>とは!?
ラストに待つ押しつぶされるほどの衝撃と、声がこぼれるのを抑えきれない程の感動が押し寄せます。

豊劇スタッフ作品紹介

映画好きの方は既に注目の鬼才キム・ギドクが、南北統一を心から願って書いたというこの作品。この映画を豊岡で上映することを決断した時「人口8万人の地域で誰が見に来るのか?」とのご意見も多々ありましたが、それってなんか悲しい言われ方。文化のある町、豊岡の皆さんにどうしても、この映画史に残る名作を、知ってほしいとがんばりました。

予告編はこちら

製作/国:2013/韓国
配給:ギャガ
監督:イ・ジュヒョン
出演:キム・ユミ チョン・ウ ソン・ビョンホ他
時間:100分

公式サイトをCheck→