【期間限定!大ホール無料開放のお知らせ】

先日Facebookページでもお知らせした通り、下記の期間は映画上映をお休みさせていただきます。

▼映画上映休止期間
2月9日(月)〜2月20日(金)

「さて、この期間このスペースを放置してしまうのはもったいない!でもどうしよう。」
と考えた結果…

期間限定で大ホールを無料開放することが決定致しました。
詳細は以下のとおり。

《大ホール無料開放について》
▼趣旨
豊岡劇場のリニューアルオープンに向け、大ホールはほぼ手を加えずに歴史ある映画館の雰囲気・趣きを重視するよう心がけてきました。
唯一実施したのが「ステージの増設」
これは今後、大前提である”映画館”としての利用だけではなく、大ホールを活用したコンサート・ダンス・トークショーなどのイベントなど、様々な使い方を可能にするひとつの手段でした。
そして今回、この場所を活用していただく皆様に実際にこのステージを体感していただくことで、よりいっそう当劇場大ホールの活用方法についてご理解いただくことを目標にしています。

▼無料開放期間の使用例

①弾き語りコンサート
アコースティック楽器の持ち込み・演奏可

※今期間のみ基本的には生音での演奏に制限させていただきます。
※今期間のみドラムセット持ち込み・演奏不可とさせていただきます。
※今期間のみ音響使用可能なものはボーカル・司会・MC用マイク3本まで。(楽器不可)

②漫才ライブ
「我こそは!」と名乗り出る強者による漫才披露!

※音響を使用できるのはボーカル・司会・MC用マイク3本まで。

③ダンスステージ
一人〜チームまで。ステージを使用したダンスステージング!

※音源持参で音響設備より再生可。

④プレゼンテーションの練習

※PC、プロジェクターの持ち込みでスクリーンへの投影可。
※音響を使用できるのはボーカル・司会・MC用マイク3本まで。

などなど!
活用方法は無限大!
上記使用例以外もご相談ください。

▼無料開放期間

2/14(土) 13時~21時
2/15(日) 13時~21時
2/16(月) 定休日
2/17(火) 13時~21時
2/18(水) 13時~21時
2/19(木) 13時~21時

▼無料試用の4ステップ

1、豊岡劇場ロビー(ajito)カウンターにて無料試用の旨を伝える。
2、試用条件のご説明
3、簡単なヒアリングを実施。(実施内容、必要機材、時間など)
4、大ホールステージにて実施!

※希望者が多数の場合はお待ち頂く場合があります。
※1回のご利用につき20分程度を目安としております。