あーーーーー、すんごく素敵でした。(⇦鑑賞直後なう)

『美女と野獣』はアニメも絵本も、なーんにも観たことも読んだこともないド素人。
今年の1月で30歳になった男性スタッフの僕が人生初『美女と野獣』を鑑賞してきました!

今回も率直な感想をお伝えしたいと思います!

.
(前回の『モアナと伝説の海』について書いた記事をすごくたくさんの方に読んでいただけたようで、本当に嬉しいです◎ありがとうございました!
▼前回の記事はコチラ
【5分で読める】30歳男性スタッフが『モアナと伝説の海』を観た結果…。

.

まずは『美女と野獣』のあらすじをどうぞ――

.

/// あらすじ ///

.

彼女は信じていた、

かけがえのない自分を。

.

彼は探していた、

かけがえのない自分を。

.

 

.

名作ディズニーアニメ「美女と野獣」を、「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化した今作。魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまったひとりの王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまう。希望をなくし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘ベルが現れる。自分の価値観を信じて生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていく。

.

/////////////////////

.

ひとまず言わせてください。

.

エマ・ワトソン演じるベル、めちゃくちゃ綺麗!!

.

男性目線なので、野獣に変えられた王子目線になっちゃった結果…
本編を通してどんどん綺麗になるベルに釘付け!

.

/// みどころ ///

 

Emma Watson as Belle in Disney’s BEAUTY AND THE BEAST, a live-action adaptation of the studio’s classic animated film.

.

僕が感じたみどころは大きく3つ。

.

 

1、ディズニーといえば!ミュージカルを取り入れた豪華な演出!

2、野獣に変えられた王子の奥手で不器用な人間臭さ!

3、アンティーク家具や食器に変えられた執事達それぞれのキャラ!

 

.

ひとつ目はディズニーではお馴染み。『モアナと伝説の海』やアニメーション版『美女と野獣』もそうだったようにミュージカルのように歌を取り入れた演出!CGを織り交ぜながら歌って踊る演出は絶対必見です。

.

ふたつ目は男性ならではの共感ポイントだと思うのですが、あの奥手で不器用な感じ!あーーーー、昔を思い出してむず痒い!!これは是非、本編を観て体感してください!

.

みっつ目が本命、ここに一番やられました。感動のラストシーンもこれがあったからこそだとベルと野獣はもちろんですが、その周りにいるこのキャラクター達が本当に家族みたいで暖かいんです。

.

観た直後に書いてるので興奮冷めやらない部分もありますが、
すでにもう一回観たい、もっとあの世界にいたかった(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾
そう思えるほど2時間10分がアッという間だったんです。

自分で書いててなんですが、
このあらすじでは見えない魅力が本編では溢れ出てます!
そして感動のラストシーン。
分かってたのにグッときて泣いちゃいました。

.

/// さいごに ///

.

“男が一人で『美女と野獣』なんて…”

とか思ってる方がいたら大間違い!
実は僕もそのうちの一人だったんですが、完全にひっくり返されました。
まさに“男が一人で観て、ひっそり泣く作品”だったんです。
むしろ今までそうやって敬遠してきた人にこそ超絶オススメ◎

.

逆に女性はベル目線で野獣を見ると思うことがもっとたくさんあるはず!
是非、そういった意見も聞かせてほしいと思えました。

.

もちろん小さいお子様から年配の方まで幅広く楽しめる作品です!
是非是非、上映期間中にご鑑賞ください!
そして僕は、今からもう1度観てきまーす!

.

/// 上映情報 ///

【上映期間】 4/21 – 6/9

【上映時間】豊岡劇場でのスケジュールはこちら

▽鑑賞料金について
http://toyogeki.jp/tickets/

▽『美女と野獣』公式ウェブサイト
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

reported by イキ