ムーンライトムーンライト
(C) 2016 A24 Distribution, LLC

ムーンライト

6/17~6/30

今年度ゴールデン・グローブ賞で作品賞を受賞、

アカデミー賞®では作品賞・脚色賞・助演男優賞(マハーシャラ・アリ)の3部門受賞。

世界が震えた感動作!

映画史に刻まれる、最も純粋で美しい、愛の物語。

作品紹介

マイアミを舞台に自分の居場所とアイデンティティを模索する少年の成長を、少年期、ティーンエイジャー期、成人期の3つの時代構成で描き、色彩豊かで革新的な映像美と情緒的な音楽で綴ったこの物語は、第74回ゴールデン・グローブ賞では作品賞を受賞、第89回アカデミー賞®では作品賞・脚色賞・助演男優賞(マハーシャラ・アリ)の3部門受賞したヒューマンドラマ。LGBTQをテーマにしたラブストーリーが作品賞を受賞したのはアカデミー賞史上初のことであり、まさに歴史に残る快挙となった。

本作は戯曲「In Moonlight Black Boys Look Blue(月の光の下で、美しいブルーに輝く)」が原案となり、長編2作目となるバリー・ジェンキンス監督によって映画化された。偶然にも戯曲家と監督は同じマイアミ出身で、麻薬中毒者の母親に育てられるという過酷な環境で育つ。エグゼクティブプロデューサーはブラッド・ピット。キャストには、主人公の母親を『007』シリーズのナオミ・ハリス、少年の面倒を見る麻薬ディーラーを人気ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」に出演するマハーシャラ・アリ。そして、主人公シャロンのそれぞれの時代を3人の俳優が演じ、同じ内面を感じさせる“目”を持つ3人が選ばれている。印象深く力強い目によって、シャロンというキャラクターが完成された。

予告編はこちら

製作:2016年 アメリカ
監督:バリー・ジェンキンス
製作総指揮:ブラッド・ピット
出演:トレバンテ・ローズ
アンドレ・ホランド ジャネール・モレイ

上映時間:111分
R15+

公式サイトをCheck→