しゃぼん玉しゃぼん玉
©2016「しゃぼん玉」製作委員会

しゃぼん玉

7/1~7/14

直木賞作家・乃南アサのベストセラー小説、待望の映画化。

雄大な自然に囲まれた村で、孤独な青年は“愛”にふれる。

作品紹介

原作は、直⽊賞作家・乃南アサのベストセラー小説『しゃぼん玉』(新潮⽂庫刊)。 映画の舞台となった宮崎県北部の絶景や素晴らしい原風景、恵まれた⾃然の素材を活かした郷⼟料理も、映画に彩りを添えている。主演の伊豆見役に、⼜吉直樹原作のNetflix オリジナルドラマ「⽕花」(2016)など 立て続けに話題作に出演し、近年活躍が⽬覚ましい林遣都。伊⾖見が逃亡先で 出会う⽼婆・スマ役に、⽇本を代表する女優・市原悦子。 ある事件をきっかけに村に戻ってきた美知役には、 韓国で爆発的⼈人気を誇る新鋭・藤井美菜。 厳しくも伊⾖見を見守る村人・シゲ爺役に綿引勝彦、 スマの息⼦役に相島⼀之を迎える。
強盗傷害を繰り返してきた伊豆見は、逃亡途中に迷い込んだ山深い村で助けた老婆スマの家に寝泊まりすることに。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、伊豆見をスマの孫だと勘違いした村の人々に世話を焼かれ、山仕事や祭りの準備を手伝わされるうちに、荒んだ心に少しづつ変化が訪れる…。

製作:2016年 日本
脚本・監督:東 伸児(TVドラマ「相棒」)
原作:乃南アサ『しゃぼん玉』(新潮文庫刊)
主題歌:秦 基博「アイ(弾き語りVersion)」(OFFICE AUGUSTA)
出演:林 遣都 藤井美菜 相島一之 綿引勝彦/市原悦子

上映時間:108分