5/27より<ターシャ・テューダー 静かな水の物語> が上映開始となります。宜しくお願い致します⭐️

 

 

 

本作は世界的に有名な絵本作家であるターシャ・テューダーの暮らし、そのライフスタイルと、自身の生きかたを語ったドキュメンタリー作品となっています

 

(c)2017 映画「ターシャ・テューダー」製作委員会

 

 

 

恥ずかしながら、自分はこの映画を観るまで彼女の存在を知りませんでした。
いや、子供の頃見ていたのかも知れないけど少なくとも認識はしていなかった。

 

 

 

 

 

それでも彼女の暮らしぶりや作品、はたまたルーツまでを垣間見た事で作品に触れてみたくなりました

 

 

 

 

 

 

 

まるで絵本から飛び出してきたような家に彼女は住み、広大な花々に囲まれ自然に囲まれ暮らす

 

 

 

 

息子や孫たちにも愛され一般的に見れば羨ましいと思うような生活スタイルなのかも知れません

 

 

 

 

 

 

彼女は言う、人生には”忍耐”が必要だと

 

そして、やりたい事をやるなら”信念”を貫け と

 

 

 

 

優しい口調でそう話す彼女の姿はとても凛として見えます

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんな彼女もまた、このような生き方を選んだが故に多くの犠牲を払い、敵を作り困難な道を歩んできたに違いありません

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねていくとこのようなスローライフには少なからず憧れたり
するものですが、この映画が伝えたい事は決してスローライフの勧めなんかではないのです

 

 

 

 

 

 

ターシャのような生き方も数ある人生の生き方の一つとして捉え、自分ならどんな生き方をチョイスするのか、どうありたいのか。この映画はそれを伝えたいのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ターシャの生き方、まるで絵本のような風景、建物、ゆったりと流れる時間。 ぜひ彼女の生き方を通して自分ならどうかを考えながらこの作品を楽しんでみてください☺️

 

5/26 北村