リメンバー・ミーリメンバー・ミー
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

リメンバー・ミー

3/16~

『トイ・ストーリー3』の監督が描く、“死者の国”の冒険へ!

そこには、人生をカラフルにするヒントがある

作品紹介

「トイ・ストーリー」シリーズではおもちゃの世界の裏側を、「モンスターズ・インク」シリーズではモンスターの世界を描いてき たディズニー/ピクサー。その新たなる挑戦は、「トイ・ストーリー3」の監督による、かつて誰も想像したことのない陽気でカ ラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険──「リメンバー・ミー」。

本作の主人公ミゲルは、音楽が大好きなギターの天才少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。 ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような死者の国へ迷い込んでしまいます。 生きている人間に驚いてしてしまうようなユーモラスなガイコツ達が暮らす国で1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになったご先祖たち─。果たして彼は無事に元の世界に戻れるのか? すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

製作:2017年 アメリカ
監督:リー・アンクリッチ
共同監督:エイドリアン・モリーチ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター
上映時間:未定
【日本語吹替え版での上映】