「豊劇ブレンド」誕生!

2月の土日に行った「とよげき週末市」で試飲&投票コーナーを作り、みなさんに投票して選んでいただきました「豊劇ブレンド」がこの度、豊岡劇場に届きました!今回こちらのブレンドは『珈琲東屋』様にお世話になり、考案していただきました。まずこちらからイメージをお伝えしました。わたしたちからの要望は「ポップコーンに合うブレンド」でした。そして、「とよげき週末市」にて試飲会&投票へ54名のかたに参加いただき、54票中24票で「とよげきブレンド」が(塩ポップコーンに合う珈琲をイメージしたブレンド)に決定いたしました!

【珈琲東屋様よりコメントが届きました♪】追記3/20

「豊劇ブレンドを作りたいんです!」と熱いお話を聞かせて頂いたのは昨年の秋。ずっと親交のあった田中さんからのお願いに、そして街のシンボルの再開に胸が熱くなりました。
たくさんの方々に投票によって選ばれた「豊劇ブレンド」は今までで一番悩んで形になったもの。出来上がったものは悩んだわりには意外とシンプルな組み合わせで、偶然に焼き上げたマンデリンをベースに。
珈琲らしく、香り、苦味、酸味、甘味のバランスよく、心地よいコクもあります。
豊岡でずっと愛されてきた豊劇と、昔から使われている組み合わせで作ったブレンドはどこか必然的な繋がりを感じています。
珈琲一杯が映画を観るひと時のお役に立てますと幸いです。どうぞ良い時間を。


今後、豊劇でいつでも楽しんでいただけます♪
「豊劇ブレンド」価格|400円 ※セルフになります。
マイカップ&マイタンブラー割(50円引き)もやってます!